SSブログ

継続力 理論と実践 [人間力]

こんばんは
HIROYUKI
です。

継続すれば、力がつくっていうことはなんとく

わかってると思いますが

その理論ってどこからきてるか知っていますか?

僕の持論だと

継続力=複利

だと僕は考えています。

複利というのは銀行に定期預金で貯金すれば

何年後に何倍になっている仕組みのことです。



定期預金をすれば、年利2%

100万円を定期預金するとします。

すると
一年後に102万円に増えます。

102万円をまた一年預けると
104万400円になります。

三年後には106万1204円

と対数曲線を描くように増えていきます。

まあ年利2%は今の世の中じゃありえませんが・・・・

年利と複利を普段の僕たちの生活に

どう活かせばいいでしょうか?

それは習慣です。

野球の練習だと
週5回のノックをうけてる人と

週3回のノックをうけてる人ではどちらが

守備力が上がると思いますか?

言われなくても、わかっていますが

もちろん週5回、練習したほうが強くなることは

目に見えてわかりますよね。

一ヶ月、両者を比べると
前者は20回ノックをうけてる

後者は12回

一年を通してみてみると
前者はノック240回

後者は144回

です。

差は96回です。

とてつもない差ですよね。

これを意識して計算したことはありますか?

こういう、お得なプランを考えるのが

真の投資です。

96回も差があるということは

96回、自分の能力アップのチャンスがあるということです。

何をやり続けて、何ならできそうか?

試行錯誤をして、探しまくるのをオススメします。

そのときに役立つのは

三日坊主を克服するため

という記事が役立ちますので

時間があるときに読んでみてください。

ありがとうございました。

HIROYUKI

タグ:複利 習慣 能力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。