SSブログ

脳を活性化させる方法 [人間力]

こんばんは
HIROYUKI
です。

思考力を身につけるためには

脳の使う部分を増やさないといけません。

いつも、同じことをしてると

思考することをやめたくなり

ロボットのように思考停止状態で

日々、作業をするように生きてしまいます。

そうならないためには、どうすればいいのでしょうか?

簡単です笑

普段、やってることをやらないで

新しいことをすることで

思考力が養われ、世界を観る目が養われます。

新しいことをするポイントは

自分が興味があることではなく

他人がもってるアイディアに興味をもつこです。

もしボクが
AとBというアイディアをもってるとします。

友達が
CとDのアイディアをもってるとします。

友達がもってるCというアイディアに興味をもち

それを手に入れたら

ボクのもってるアイディアは
AとBとC
になります。

ということは
アイディアを融合させて

新しいものを作ることができます。

つまり、イノベーションですね。

記号を使って表すと

AB、AC,BC

というように作れるものが増えます。

自分の世界が広がり

脳を使う部分が勝手に広がり

他人が見えない部分を自分がみることができ

1人勝ちになります笑

新しいことを挑戦するといっても

どれくらいのレベルまでいけば、いいのか?

二流以上の組み合わせで、ようやく他人様に認められます。

ボクが三国志ついての本を一種類しか読んでなかったら

話になりませんよね?

下手したら、三流以下笑

他人より知識を身に付けるためには

三日坊主を克服をしないといけません。

三日坊主を克服する方法はコチラ
http://futureload-ambition1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-30

これを実践していただければ、余裕で1人勝ちですね。

一度だけでもいいので、実践みてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。



 
タグ:脳科学
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みそぎ

三日坊主克服、とても参考になりました。
ありがとうございます。

私も頑張ります!
by みそぎ (2013-09-24 07:52) 

ヒロユキ

みそぎさん、ぜひ三日坊主の克服方法を活かしてどんどんチャレンジしてくださいね!
by ヒロユキ (2013-09-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。