SSブログ

健康に良い食べ物とは?

普段の食事で意識して

「この食べ物って体に大丈夫なのかな?」

って思って食べたことありますか?

味が大丈夫とかそういう意味で言ってるんじゃないですよ

体にとって毒かどうか

気をつけていますか?

ってことです。

具体的に僕が気をつけていることは

カップラーメン
ハンバーガー
ファーストフードの食事
コンビニで手に入る商品
食べ放題の料理

単純に食べ物に気をつかいはじめた理由は

僕たち人間は取り入れたものから細胞を作って

それが身体になっていますよね?

ということは身体は食べたものによって身体がよくなりそうな

イメージから、良い食べ物を体内にいれることに決めました。

日常生活で先週の月曜日、

友達のファッションをコーディネートした帰りに

友達に
「食べ放題の店のフルーツパラダイス行かへん?」

と言われて、

名前がいい感じに聞こえてしまい


「うん、行こう!」

と返事をしてしまいました。

歩いて15分ぐらいのところに行き

1480円の食べ放題コースを購入

店内にはずらりと

ケーキ、ソフトクリーム、うどん、カレー、パスタ

どれをどんだけ食べてもいいという

食べ物があります。

空腹で仕方がなかったので

さっそく、取り皿をもらい

カルボナーラ、明太子のパスタ

冷やしうどん

をありったけ取り皿に取り

自分のテーブルに戻り

いただきますと同時に

いきおいよく

パスタを口に含んだ瞬間に

「化学物質、というかプラスチックの味がする」

だけど、食べれないことはないので

そのまま胃の中に放り込みました。

続いては食後のデザートでも食べようかと思い

ソフトクリームとケーキを取りました。

ソフトクリームは市販のものとはあまり味はかわりませんでした。

ケーキはほとんど味がしませんでした。

というかパサパサでした。

これだけ食べてあとは友達と雑談です。

こんな質だったら1500円で定食でもどっかで食べたほうが

よかったなと後悔しました。

そもそも食べ放題の店の料理ってどこからどのようして

仕入れて作ってるんでしょうか?

1500円で食べ放題っていうことは

原材料はどうやって作ってるかというと

なるべく原価は安くして、効率良く生産しています。

一言でいうと工業製品ですよね、こういった食品は。

あんまし文字だけだと伝わりにくいんですが

「フード・インク」という映画を僕はおすすめします。

この映画は

牧場でどのように豚は飼育されてるか

どういったところで育てられるか

一般人には見せたく映像が・・・・

初めてこの「フード・インク」みたときは

何百匹の豚が吊り下げてられてるシーン

ひよこがいっきに車につまれるシーン

思い出しただけでも気持ち悪かったです。

観たい人はフード・インクを調べて観てください。

消費者が食べるような食べ物は食べないように心がけるしょう







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葬式淀川の大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。