SSブログ

感謝のエネルギー [宇宙の法則]

こんばんはー

日常で人に感謝を感じたら

「ありがとう」

っていいますよね?

シンプルなことですよね。

だけど、世の中の人たちは日ごろどれだけのことを

感謝してるのでしょうか?

年齢を重ねるごとにまわりの目を気にして

親といっしょに買い物に行ったりすることが

減っていくことが普通ですよね?

それって親といっしょにいるところを見られたら

恥ずかしいという

感情からきてるものです。

それと同じで

ありがとう

って自分の親に言えなくなっていませんか?

僕も昔はそうでした。

ご飯、洗濯、看病

親が子にするのは当たり前の

感覚になってしまいよね。

だけど、それって正しいのでしょうか?

僕はNoだと思います。

世界で唯一、いっしょに住ましてもらって

無料でご飯を作って、食べさせてもらって

病気のときにはなにか栄養のあるものを

料理してくれるなんて

自分の友達、親友はこんなことをしませんよね。

親の存在って僕にとったら

神様みたいな存在です。

言い過ぎかもしれませんが

1日1感謝を親にしてみませんか?

どんなささいなことでも

「ありがとう」

って言ってみませんか?

親に限らず、友達、親友に

感謝の気持ちを

いいましょう。

きっとあなたの人生の豊かさ

がよりいっそうますでしょう。

細かいことを言えば

自分と相手の気分がよくなります。


タグ:感謝 親孝行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血液型の占い感謝の伝え方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。