SSブログ

自分の正義を貫く

こんにちは

ネットビジネスと呼ばれてる業界では

お金を稼ぎまくってる人が偉いみたいな風潮がありますが

果たしてそうなのでしょうか?

確かに資本主義の中で生きてるので

お金が欲しくなるのは健全です。

でも偉いかどうかは別です。

資本主義という社会システムの中では

確かにお金をいっぱい稼いでる人は力があります。

でも

それをあたかも自分の価値観のように

お金を稼ぐやつが最強だと思ってる人が多いように

感じます。

僕はお金をたくさん稼げる人はすごいと思いますが

偉いは別だと思ってます。

お医者さんは年収一億円とかなかなかいかないですが

個人でネットビジネスをしてる人は

お医者さんより稼いでる人はたくさんいます。

例えば

アフィリエイターと呼ばれてる人たち

転売、せどりをしてる人たち

この人たちは医者より偉いのか?

すぐにどっちか偉いか結論を出せないですが

自分がやってるビジネスは社会的にどういう地位ですか?

社会的地位はほしいですか?

じゃあ今回はこの辺で

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。