SSブログ

賢い親の特徴

こんにちは

今回は賢い親の特徴を挙げていきたいところですが

アホな親の特徴を挙げていきます。

まず

既存の学校教育に通わしてる親は全員アホだなと思います。

なぜかって?

子供が行きたいとも行きたくないとも言ってないのに

学校に通わせてるからです。

もう行かなくてもいいというか

行くか行かないなんて

そもそも自由ですよ?

あと

学校がやってることって

労働者を大量生産してるだけですからね。

言われたことをやる人間を大量生産してる


これに気づいてるか、知らないかはわかりませんが

何で学校に行かしてるのか、聞いたら

将来が不安だから

行かせてるんですよね?

将来が不安だから?

ふざけんなよって感じじゃないですか

将来が不安だから

やりたくないもないことを永遠にするんですか?笑

そもそも、不安なんて一生に人間についてくるもんですよ?

人間って生まれたら、必ず死というものに向かいますよね?

死ぬということは誰も経験したことがないことなので

どんなものかわかりません。

だから、死ぬことに対して、常に不安です。

死ぬことを経験しない限り、その不安は一生消えませんよ?

まあ、死んだあとに不安が消えるかどうかは究極的にはわかりませんが

じゃあ、死ぬまでやりたいことをひたすらやりたくないですか?

しょーもないことをしょーもない先生に教えてもらいに行くんじゃなくて

自分がやりたいようにやって死ぬほうがいいじゃないですか。

アルバイト、パート、サラリーマンなんて

学校行かなくてもなれますよ?笑

木坂健宣さんが言ったように

人類総アーティスト

個人が好きなことやってて

それを世の中に還元する。

そんな時代がきたら、僕は嬉しいと思います。

学校なんて行くヒマがあれば

好きなことして、才能を開花させるほうが

時間が有意義だと思いませんか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。