SSブログ

逆算する力

こんにちは

最近は

働きたくない病の人が増えてきてるようですね。

でも、今回の記事を読んだら

この「働きたくない病」も治ります。

そもそも仕事ってなんなのか?

相手が欲してるものと
自分が欲してるものの

交換ですよね?



何で働くのか?

働かないようにするためです。

例えば

こんな暮らしをしてる人がいるとします。

家賃が2万2000円
食費が2万円
光熱費が2万円
水道が5000円

トータルで6万71千かかるわけですよね?

サラリーマンなら

これぐらいの金額は普通に払えると思いますが

給料から差し引いても

お金は余ると思います。

毎月7万円、貯金すれば

1ヶ月分の時間は浮くということですよね?

それを考えたら

半年働いて、半年働くという生活ができます。

20年働いたら20年休めると計算できます。

でも、趣味とかできないじゃないかという声が聞こえてきそうですが

お金のかからない趣味をすればいいのです。

パチンコとか行ってる場合じゃないですよ笑

あなたは死ぬまで、何年働きますか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賢い親の特徴自由になる方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。