SSブログ

金の貸し借りトラブル

こんにちは

最近、お金を貸してトラブルがありました。

金額は数万円程度だったのですが

貸した僕はもうあきらめかけていたのですが

なんか貸した俺が損して気分が悪いなー
って思いつつ

けど
借りた友人だけでなく
貸したオレも悪いしなー

っていう気持ちの混じり合いがあり

お金は果たして返ってくるかなー
って思い時間を浪費してしまいました。

まず
借りた相手に催促の連絡をいれて
返事がなかなか返ってこなかったのです。

返事が返ってこないときは
わざと返事を書いていないんじゃないか?
と思い

その当時、付き合いのあった友人に連絡したら

その友人がお金を借りた友人に連絡してくれて

お金を借りた友人がLINEでメッセージを返してくれました。

結局、振込み返してくれることになったのですけど

貸したお金を取り返すのに
けっこうな時間と労力と気力を使ってしまいました。

いい勉強にはなったのですが

正直、家族以外にお金は貸さないでおこうと決心しました。

お金を振り込んでもらったら
おそらく
その友人とは縁が切れるでしょう。

金の切れ目が縁の切れ目
まさしくそうだなと痛感しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。