SSブログ

死ぬときに後悔すること

こんにちは

死ぬ前に誰もが後悔する5つのことですが

01.

期待に応えるよりも、

“自分らしく”生きればよかった

02.

あんなにがむしゃらに

働かなくてもよかった

3.

言いたいことを我慢せず
はっきりと口に出せばよかった

04.

もっと友達と

連絡をとればよかった

05.

もっと自分の幸せを

追求すればよかった

引用元は
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%81%E6%AD%BB%E3%81%AC%E7%9B%B4%E5%89%8D%E3%81%AB%E8%AA%B0%E3%82%82%E3%81%8C%E5%BE%8C%E6%82%94%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C5%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%8D/ar-AAd5IO0#page=2



3番目のことは
同感ですが

4番目の
もっと友達と

連絡をとればよかった。

これに関しては本当かなー?
って疑問がある。

友達って時期によって付き合う友達が違うから後悔しないような気がする。

現在25歳ですが

今付き合ってる友達と中学のとき付き合ってる友達は違うから

後悔はしないよねー

やっぱし思うのが

個人的な欲望を追求すべきだと思う。

どれくらい追求するかは

欲望が枯渇するまで。

そうめんをずるずるといきおいよく吸い尽くすイメージ。

あなたは今すぐ死ぬんだったら
何をしますか?

自分の今やりたいことを書き出してみるのもいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。