SSブログ

世の中宗教だらけっすわ

こんばんは

あなたはライブに行くほど
好きなミュージシャンはいますか?

僕は過去にいたんですよね。

もう自分の中では神様みたいな存在のアーティストが

GACKTが昔好きだったんですよ。


CD全部買うとかやってましたね。

もう病気でしょ?笑


いや、ファンなら当然でしょ

という意見がきそうですね。

だけど

このタレントの商品を買うっていう構造って

宗教って同じなんですよね。

誰か教祖がいて

教祖のありがた~い教えをもらい

そのお礼としてなにかを差し出す。


宗教を多くの人が嫌いますが

宗教的構造ってたくさんありますよね。

誰かになにかを熱狂的になって

貢いでるうちは

自分の人生を歩めないと

僕は思うんですよね。


だって熱狂的になって

自分のやりたいことができていないから

だいたい熱狂的になってるファンって

自分の時間をその教祖のために使ってますからね。

仕事をしてその教祖のグッズを買う

そりゃーそんなことばっかしてたら


金は貯まらないし、時間はできないよね。

じゃあどうすればいいか?

冷静になって

その宗教団体を眺めたらいいんですよ。

自然に目を覚ましますから。


音楽を楽しむために聴くのはわかるんですが

宗教的になるまでは辞めておきましょう。


ライブにいって

魂的なものを感じに行くのは賛成です。

だけど

キャーキャーいって

教祖を崇めることはしないように笑


じゃあ今回はこの辺で

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間とお金の関係指導者の存在意義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。