SSブログ

明暗

IMG_7862.jpg

こんばんは
HIROYUKI
です。

夏目漱石さんの

「明暗」

を読みました。

学校の教科書に載ってる

「坊っちゃん」

は読んだことあると思います。

この「明暗」の内容ですが

ある男の恋心の葛藤の話。

この主人公の男は

昔、忘れられない恋愛をしましたが

結局、結婚はせず

好きでもない女性と結婚。

結婚生活もパッとせず

たまに昔の恋愛を思い出し

奥さんとは上辺だけの結婚生活。

そんな女々しい男の話です笑


この「明暗」は

朝日新聞に連載中に

夏目漱石さんが突然死をしてしまったため

未完成の作品です。

しかも、気になるところで終わってるので

続きは自分の想像を膨らませるしかありません。

学校の眠たい国語の授業を受けるぐらいなら

この漫画で読破シリーズを読むべきです笑


ありがとうございました。

HIROYUKI
タグ:夏目漱石
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。