SSブログ

当たり前のことに感謝していますか? [宇宙の法則]

こんばんは
HIORYUKI
です。

僕たち日本人は平和で今の生活に慣れてしまい

日常の感謝すべきところを感謝しないまま

日々、生きてる人が大半だと思います。

24時間、どれくらい感謝できることは

あなたはありますか?

【日本人なら感謝しておきたいこと】
太陽に感謝
植物に感謝
水に感謝
電気に感謝
平和に感謝
生きてることに感謝
食事に感謝
家族に感謝
ご先祖様に感謝

植物は僕たち人間が呼吸をするのに必要な酸素を作ってくれています

太陽はその人間が生きるために必要な植物を育つために必要な光を与えます。

水がないと植物も育ちませんし、人間の体内のほとんどを占めるのは水です。

電気がないと現代人のほとんどの人が困りますよね?

パソコン、携帯電話、部屋の電気、テレビ、通勤電車、冷蔵庫

電気がなかったらこれらは使用できませんよね。

日本の外にでると、戦争をやってるところはあります。

子供が銃をもってるところだってあります。

日本ぐらいじゃないんですよ、こんなに平和ボケしてるの

食事だってきれいな食べ物を当たり前に毎日食べてます。

親がいなければ、僕たちは存在しません。

そして、親を育てた、おじいちゃんおばあちゃんさらに遡ると

ご先祖様がいなければ、日本人は存在しません。


どうですか?忘れていませんか?

自分が当たり前だと思ってもそれは当たり前じゃありませんよ。

こういった当たり前になってきてるところに感謝することを忘れてしまうと

人間として終わっちゃいますよ。

そもそもこういうところに気づけないと

大きな成功はできません。

当たり前のところに気づけないのに

難しいことにチャレンジしても、それは失敗します

当然ですよね


毎日、3回でもいいのでなにヵに感謝することをすすめます。
タグ:常識
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。