SSブログ

入院中は風呂に入れない [骨髄移植]

こんばんは
HIROYUKI
です。

小学校3年生のときに

骨髄移植をしたわけですが

そのとき、無菌室と準無機質、二人部屋に行ったときがあります。

そのときは免疫力がほぼなかったため

病院の廊下にでることさえ、許可をもらえませんでした。

5ヶ月間、お風呂にはいれない状態が続きました。

どうやって体を洗っていたかというと

殺菌された温かいタオルで

体のアカをとっていました。

なので、お風呂にはいって体を洗うよりか

難しかったです。

そのことをシャワーを浴びてるとjきに思い出したんですが

今は気軽に

お風呂にしようかな、シャワーにしようか

悩むぐらい贅沢ができてるんだな

ってふと思いました。


これって風邪をひいたときに健康のときの

ありがたみを感じるのと似ていますよね。

病院生活しか体験できなかったことを

これからもシェアしていきます。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。