SSブログ

携帯の機種変更の意味 [人生]

こんばんは
HIROYUKI
です。

先日、iphoneからガラパコス携帯に変更しました。

え!?ガラパコス携帯、何で?

という疑問をもった人が大半だと思います。

スマートフォンに変えた理由はそもそも

便利そうだからなんですが

2年近く使っていましたが

ほとんど、使いこなせていない

というのも、めっちゃ使ってる人の様子をみると

アプリでゲームをしてる人がほとんど。

ボクはどんなことに使っていたかというと

動画作成、電車の時刻の確認

これくらいです。

LINEとfacebookをしていたんですが

正直、このふたつには悪いクセをつけられました。

iphoneをいじる度にこの2つを確認してしまう。

そうすると、何が問題だと思いますか?

時間を浪費してしまうんです。

特に用がないのについついみてしまう。

テレビといっしょなんですね。

朝の通勤、帰宅時のことを思いだしてください。

まわりの人たち、ほとんど携帯電話をいじってます。

ということはほとんど人が

「いっせいに携帯電話をいじってる」

ということは同じことをしてる。

これは危険だなと真剣に思います。

みんなと同じことをしてるっていうことは

みんなと同じでいい。

つまり、個性のないことをしてる。

ゲームをやってたら、携帯電話をしまったほうがいいと思いませんか?

ボクもゲームにはまっていた時期がありますが

普通の人ってゲームをただの快楽として

やってるんじゃないですか?

ごくまれにシナリオとかを学ぶためにやってたり

どういう意図でこのゲームを作ったか?

原理、原則を見つけるために

やってる人はいますが。

普通にやってる人って何を考えてるんだ

と思います。

そんなヒマな時間があるなら

読書、もしくは景色をみて

脳みそをはたらかせたほうがましだと思いませんか?

ガラパコスにして、定額制のインターネットのプランから抜けると

携帯をいじらなくなり、他の大切な時間に使うことができます。

時間の節約ができるんですね。

一度、携帯電話の変更を検討されてはどうですか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みそぎ

私は今もガラケーです。
どうしても、こちらのほうが私には使いやすいんですよね。
割と、周りでもスマホから元に戻すかたもいらっしゃったりしています。
皆が持っているから・・・から抜け出して、本当に自分に必要なのはどれだという判断ができるように気をつけようと思います。
by みそぎ (2013-09-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。