SSブログ

世界観 作り方 自分の世界観をぶっ壊し広げる方法

女性誌2.jpg女性誌.jpg

こんばんは

女性がいっぱい載ってる本買ってきました。

美人な女性をみて、少しでも自分の心を落ち着かせるため!

いえ、違います笑

自分が見える世界を広げるためです。

見える世界というのはどういうものか?

モノの見方を増やすことです。

例えば、よく使われる例ですけど

あきかんを正面から見たら、何見えますか?

長方形に見えますよね?

では、真上からみたら何見えますか?

ただの丸に見えますよね?

見え方が一つの空き缶を見ただけで

2通りの見え方がありましたね。

これはどういうことかというと

「どこから」空き缶を見たかによって

見え方が変わりましたよね?

「どこから」が大事なんです。

「どこから」の場所を増やすことによって

一つの物事を見ただけでいっぱい見え方が増えますよね?

ということで

ボクは昨日、普段、絶対読まないジャンルの本を

買って、一つでも、物事を見たときに

1つでも多く、見方を増やしたかったからです。

じゃあどうやって本を選べばいいか?

はじめは簡単に

男性なら女性が一般的に読む本

女性なら男性が読む本を

具体的に

男性なら妊娠についての本

女性なら男性が読むエロ本www



こういうジャンルの本を買うのはどうですか?

一度やってみれば、世界の見え方が一つ増えますよ。

そして、本に限らず

なにかやったことない経験も

自分の今の世界観を壊すのにはいいですよ。

ボクはその世界観を増やすために

寒中水泳をする予定ですwww

すぐにできることは

やっぱし、本屋さんに行って買ったことない

ジャンルの雑誌を読むことですかね。

騙されたと思ってやってみてはいかがですか?

ボクはこの女性の雑誌をレジにもって行ったとき

女性店員に変な目で見られましたwww

では、今回はこの辺で



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

太郎

経験としては、いいかもしれないですね

女性のものの見方を理解することで、
立ち位置がひとつ増える


女性の考え方って、分かったつもりにさえ
なれない気がしています。

全く分からない。

同じ人間なのにね


by 太郎 (2013-10-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。