SSブログ

片付け 収納 モノを大切に!

こんにちは

最近は部屋の掃除と片付けに専念しています。

部屋の隅から隅まで掃除していたら

隠してあった18禁のモノがでてきて

宝物を発見した気分です!

ウソです。

実は人生で18禁のものを買ったことはありません。

あーいうのにお金を使うのは

個人的に勿体無いなと思ってるからです。

こっからが本題です

散らかっていて見栄えが悪いなっていう

気持ちから掃除をはじめました。

掃除をやってて思ったのが

モノにも心があるのか?

どっかの怪しい宗教みたいな話ですが

仮に

「モノに心が存在する」

と仮定します。

だとしたら、普段、ボクがモノに対して

行ってる行為はまずいと思います。

なぜ、まずいか?

服を着替えるときに

タンスに服を収納するのではなく

その辺におくからです。

その辺に服を置いたとき

仮に服に心が存在する場合

どういう気持ちになるか

想像してみましょうか。

ボクの想像だと

その辺に置かれると

「ちゃんとハンガーでかけたり

たたんでタンスに収納して!」

って言われそうです。

その辺に服が放置されてるのは

見栄えが悪いですし

家にお客さんがきたとき

恥ずかしいから

きれいな状態を保とうと

思います。

掃除ができない方は

一度、モノの気持ちを考えてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

太郎

モノの気持ち ですか?

うーん考えた事ないかも

もったいないとか、汚い、だらしないは
自分の気持ちですよね


モノになったつもりで、その気持ちを考えてみる
いいかも

子供で早速試してみます。
by 太郎 (2013-10-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。